DSC01178
1、山梨百名山の秋の紅葉『櫛形山』トレッキングツアー
中央自動車道甲府南ICから甲府昭和ICにかけて車窓の左側に見えてくる『櫛形山』。
和櫛を思わせる山容をしていて、夏にはタムラソウ・ヤナギラン・アヤメなど、亜高山に咲く
多くの草花と出会うことができる『花の山』として、また秋には深い紅葉が有名です。
富士山・南アルプスの眺望を楽しみながらのトレッキングは、きっとあなたを自然力で
リフレッシュしてくれるでしょう。
開催日:10月15日(土)、21(金)、23日(日)、26日(水)、11月5日(土)
お一人様:6,000円(お弁当付き・ガイド料込)

2、ゆったい巡る秋の白鳳渓谷日帰りツアー
南アルプス市芦安から夜叉神トンネルを抜け白鳳渓谷に沿って広河原、早川町奈良田を
巡ります。一年でもこの時期だけのとっておきの南アルプスの魅力を楽しみましょう!!
開催日:10月16日(日)・20日(木)・22日(土)・28日(金)
11月3日(木・祝)・4日(金)6日(日)・8日(火)
お一人様:8,800円(移動費・昼食代・保険料含)

南アルプスのお天気情報
10/3 10/4 10/5 10/6 9/30 10/1 10/2
曜日
天気 曇り
曇り/

曇り/

曇り
晴れ⇒
晴れ/
曇り
気温 28/21℃ 27/20℃ 28/19℃ 28/18℃ 27/19℃ 25/20℃ 31/19℃

本日9月28日(金曜日)の天気予報は晴れのち雨になってます
今現在のペンション付近はちょっと雲が多いようですが東の空から明るくなってきました!!晴れてきました!!
午前6時の気温が予報で19℃になっていますが、ペンション北地蔵観測所午前6時00現在で16℃です。
27℃
位まで上がるようです??ちょっと肌寒い感じ??

北地蔵付近は下界とは3℃~5℃位低くなりますので避暑には最適でーす?!

星空を眺めていましたら、なんと『天の川』が肉眼で観測できましたよ!! やっぱりお星さま観測は南アルプスで!  南アルプスはさくらんぼ狩りが始まってきましたよ!! 果物王国南アルプスでーす!!さー!!みなさん、たくさん食べに来てね!!